続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/1

この仕事はストレスがたまるのは十分わかっているつもりでしたが、ここまでのものとは…。
という感じでげんなりしている管理人です、皆さんこんばんわ。
月が変わったので背景を変えました、ブルーな気持ちを代弁してくれるかのような背景色です。
実際はもっと濃い青ですけどね、むしろこの背景だとすがすがしさも覚えます。
そんなすがすがしさなど毛頭ない今日の振り返りです。
 
今朝は8時過ぎまで寝ていられました、昨晩は結局アイパ○ドを構ってたら日付が変わる寸前まで行ってしまいました…。
それでも普段仕事がある日に比べればゆっくり寝ていられたはずです、朝ご飯は納豆巻きを。
着替えて支度をして9時半過ぎの電車に乗るべく出発です、足取りが重いのは言うまでもありません。
急行日吉行きが5080系でよかったです、後期車でした。
日比谷まで爆睡して内幸町で下車、職場に直行です。
今まで後ろに先輩がいたのはだいぶ緊張を和らげていたんだなぁと実感しました、1人でできるはずのことも緊張してど忘れしそうになるなど冷や汗かきまくり。
午前中に2時間ほどと夕方に2時間ほど接客のお仕事がありましたが、ほとんど緊張しっぱなしでした。
昼間にあった機械のメンテナンスがどれほど楽な仕事だったことか…そんなに覚えることもなくこの業務は好きです。
とにかく接客をしていて分からないことに直面した時にすぐ後ろに聞ける人がいないというのは非常に不安要素なんだなぁと実感しました。
19時過ぎに仕事を終えた時にはげっそりしてしまいました、明日なんてもっと勤務時間が長いのに耐えられる気がしません。
今晩は回り道をしないでさっさと帰ろうと思います、雨が降る中内幸町まで歩くのも億劫なんですけど。
うまい具合に東急車がやってきます、朝とは別の5080系後期車でした。
せっかくアイパ○ドを持っていったものの、帰りの電車もほぼ爆睡で宝の持ち腐れ感が。
帰宅したのは20時過ぎ、すぐに晩ご飯を作って食事。
その後シャワーを浴びて現在に至ります。
 
今月は10時間拘束のお仕事が2回あるんですが、そのうちの1回が明日なのです。
今日以上に早く出勤するのに、今日以上に終わるのが遅いとか…。
しかも平日で混むのは必至です、もう鬱でしかありません。
とりあえずへまをしでかさないようにしないとですねー。