続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/8

一年前の今日、真新しいスーツを身にまとって入学式に出席しました。
入学式後に英語の試験をやるという嫌がらせ的な行事から1年が経過しました。
去年は雨風強くとても悲惨な天候でしたが、今年は晴天に恵まれてよかったですね。
各地で入学式・入園式などがあったことと思います、管理人宅近くの小学校も例に漏れてませんでした。
なので新しいランドセルを背負った子供とその両親が手をつなぎながら歩いてましたね~。
微笑ましいんですが、果てしなく邪魔です(怒
そこを自転車のベルを鳴らして猛スピードで駆け抜けてきました(汗
ベルなんか生易しいものではなくて、クラクションとか電車の警笛並みの威力のものが欲しいですね。
あとライトもパッシングができるような強力なものにしたいんですが。
まぁ自転車の理想論はこの辺にしておいて今日の振り返りをば。

今朝は5時半起きです、ガイダンスは午後からなので朝は普通に仕事に行きます。
もうじきある身体測定に備えて毎日ヨーグルトを食べてます、今更効果はあまり期待できないですが…。
あとはホットドックを朝ご飯に食べました、着替えて支度を整え出勤です。
ゴミを出してバス停に向かって歩いていたんですが…ちょうど中間地点で忘れ物に気づきました(爆
家に取りに戻ったので、今日も6時40分発のバスで大宮駅へ向かいました。
運よく一番前の席に座れたので、ずっと起きて車窓を見てました。
今日も指導係、見習いの子と一緒に勤務スタートです。
まだ1週間ほどしか経ってないはずなのに、やけによくできてました…(汗
管理人は1週間でここまで上達できませんでしたね…。
かといって足りないところが全くないわけではありません、ちゃんと教えることは教えてきましたよ。
仕事を終えてしばし談笑、今日は仲のいい先輩や同期が多くて話が盛り上がりました☆
1時間半近く居座ってました、だいぶ人が減ってきたので帰ることにします。

10時過ぎのバスで帰宅します、よりによって朝の往路のバスと同じ運転手さんでした(爆
3月に新設された系統のバスに乗りました、放送が違うので新鮮でいいですね。
家に着いたのは10時半過ぎです、微妙な時間に帰って来ましたね。
とりあえず時間割に目を通します、字が小さくて見にくい…(怒
11時を過ぎたら昼ご飯の支度をします、本日は坦々麺にします。
ガイダンスは13時半から、その前に友人と時間割の相談をしたいので早めに行くことになってたので昼ご飯も早めです。

食器を洗って支度を整え出発…と思ったら自転車の前輪の空気が全部抜けてました(蹴
1週間前にパンパンにしたのに…いったい何があったんでしょうか?
おかげで時間に余裕があったはずが一気に余裕のない状態に。
住宅街を高速で疾走します、道幅いっぱいに広がってる子連れには容赦なくベルを鳴らして急いで大学へ。
遅延のせいで着いたのは最後でした、一人を除いて2ヶ月ぶりの再会です。
時間どおりにガイダンスがスタート、果てしなくつまらない。
案の定睡魔に襲われて大変でした、どうでもいいところで寝てたようです。
肝心なところは起きてたのでよしとしましょうかね(殴
ガイダンスが終わってから外のベンチで時間割の相談をしてました、暖かくていい気持ちですね。

なんだかグダグダなままお開きになりました、管理人はいつものロ○ャースへ向かいます。
途中のATMによってお金をおろしてきました、あと給料日まで2日です…(泣
そんな金欠なのにもかかわらず、明日の午前中は電車に乗りに行こうとしている人がここにいますけどね(蹴
食品を購入して帰宅、家に戻ってきたのは16時半過ぎです。
やることもないのでパソコンをつけてまだ見終えていないDVDを見ます、ようやくすべて見終えました☆
1時間くらい残ってるなぁと思ったら、全部広告でした(爆
続いてはやりにくいWEBシラバスを見てみます、紙媒体は所詮時間割でしかないので何をやるのかわからないんですよね。
しかしWEBで調べても出てこない授業があります、これはどうなってるんでしょう(怒
イライラが募りますがそこは落ち着いて晩ご飯にします、今晩はネギトロ丼にしば漬け、サラダとお味噌汁です。
19時のニュースを見ながら晩ご飯、洗濯機をスタートさせてからシャワーを浴びます。
食器を洗ってると洗濯が終わります、洗濯物を干して実家に電話をしてから再びパソコンを起動しました。

記事を打つ前に1年前の記事を読んでました、非常に感慨深いものがあります…。
あれからもう1年たってしまったという気持ちと、まだ1年しかたってないのかという気持ちが混在しています。
年月は確実に進んでいるんですね…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分の自転車は改造に改造を重ね、電子警笛や高輝度LEDのライトを採用している」
という人は絶対クリックしましょう。