続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/1

本日分、3月1日の振り返りです。
今日から3月です、今から約60日前に2009年になったとは思えません。
日や月によって時がたつのが早く感じたり短く感じたりするんですよね~。
少なくとも春休みはあっという間に終わってしまいそうな気がします(泣
そうならないためにも、一日一日を濃いものにしたいと思う次第であります。
連日取り組んでいる「定期券の元をとろうキャンペーン」ですが既に1週間を経過しました。
日によって差はあるものの、今日までの一日当たりの平均は810円です。
一日当たり820円換算なのでもう一歩及ばない感じです。
とはいえ日によっては2000円近く使う日もあります、あと15000円分使ってみせます!
決意を新たにしたところで、今日の振り返りを。

7時半の目覚ましが鳴る前に犬の鳴き声で起こされました(汗
なんで犬ってあんな朝っぱらから元気なんでしょうかね?
だいぶ脚力がついたのかベットにも上ってきます、顔を舐められ起こされちゃいました(涙
でもまだ寝足りないんですが…その30分後には布団から出ました。
しばらく犬と遊んでました、その間に朝ご飯の支度が整いました。
その間に従姉が慌ただしく出勤していきました、日曜日の朝っぱらから仕事というのもかわいそうな気がします…。
中野邸にはちゃぶ台サイズのテーブルが置いてあるんですが、犬が飛び乗れるサイズでゆっくり食事ができないので交替で食事です。
着替えて犬の散歩へ行くことにしました、中野坂上駅まで行ってきました。
丸の内線に乗れば2分もかからない区間を20分くらいかけてゆっくり歩いてきました。
中野坂上に来たのにもわけがあります、今日は東京マラソンの記念一日乗車券の発売日だったんですね☆
記念の台紙もついてきます、値段は変わらず710円です。
売り場の係員さんに「マラソンに出場なさるんですか?」と言われましたが…「いや~、出ないですよ。倍率高いじゃないですか」といって世間話を展開。
実際ランナーになれる倍率って高いんですよね、当選したら運がいいくらいに思わないといけないはずです。
管理人は高校の10キロのマラソンでも精いっぱいでした、フルマラソンは無理だと思いますね。
そもそもこの抽選に運を使うくらいなら、他の懸賞とかに運を使いたいものです(蹴
お目当てのものも買えたので帰ります。

家に着いたら管理人は帰途につきます、親戚もお仕事です。
新宿まで一緒に行き、親戚はここからJRで職場へ行きました。
管理人は渋谷まで出て定期券を有効に活用します、数本やり過ごしてやってきた5000系で大手町へ。
大手町で丸の内線に乗り換えるときに思いました、ずっと丸の内線に乗ってればよかったと(爆
でも週末は半蔵門線に乗るのが管理人の習慣になってるので…手間と労力はかかったもののよかった気もします。
東京で乗り換えて秋葉原で途中下車、DVDの新作を買って来ました。
荷物を置いてまた遊びにこようかと思ったんですが、面倒なので止めました(蹴
上野で籠原行きに乗り換えます、今日はさいたま新都心でイベントがあるらしく電車はやけに混んでます。
せっかく静かに移動しようとボックスシートに座ってたのに…騒がしい家族連れが座ってきて台無しに(怒
子どもたちは落ち着きがなくて混んでる車内を走り回るし…親は何をしてるかというと雑談(爆
こんな親にはならないように決意を固くしたところでさいたま新都心に到着。
コンコースはそれはそれは大混雑、なかなか前に進みません。
立ち止まってる人を蹴っ飛ばして改札を抜け、バスで家へ向かいます。
なんと今日乗ったバスには車掌さんが乗ってました(汗
正確に言うと運転士さんの指導員ということでしたが…自分が運転するわけではないのでやけに眠そうでした。
電車で指導員が乗っているのはよく見かけますが…バスでは珍しい気もします。
運転士さんは指導員が乗っているからか若干緊張してるようでした。
そんな様子を眺めつつ家に近いバス停まで行き下車、家に着いたのは13時過ぎです。

遅い昼ご飯にします、カップそばと上野駅で買ってきたおにぎりです。
荷物を片づけて昨日の分の記事を更新してから買ってきたDVDを見ます。
パソコンを開いたのは2日ぶり、ネットサーフィンもしました。
DVDは前のに比べれば面白かったですね、一気に4分の3近く見てしまいました。
勢いで見てるので内容は大して覚えてないとは思いますが(殴
笑点を見てからシャワーを浴びます、その間に洗濯物第一陣。
晩ご飯は中野邸でもらってきたちらし寿司とお漬け物、あとは味噌汁です。
漬物は賞味期限が2日ほど過ぎているんですが…大丈夫でしょうか?
第一陣が終わったところで干しながら第二陣を洗濯機にかけます。
明日が久しぶりの晴れで長続きしないということで、この機会を逃さぬべく一気に洗濯しました。
朝までは部屋干しなので…明日の結露はすごそうですね(汗
食器を片づけてから再びパソコンを起動、こうして今日の分の記事を更新しました。
2回に分けたとはいえ2日分の更新をするのって大変ですね、指と目が疲れました。
明日は一日休みなので、電車に乗りに行ってきます☆
大好きな電車を見て、目の保養をしてこようと思います。
ではでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
東京マラソンにランナーとして出場します」
という人は絶対クリックしましょう。