続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・2/28

昨日は失礼しました、完全燃焼して炭化した管理人です。
朝から夜まで遊んでいたことになります、電車に乗りに行くのとは違った疲れが…。
では、さっそく振り返りを。

前日の長時間勤務でお疲れなんですが、今日は7時半に起床です(爆
今までのパターンだと昼過ぎに集まって夜遅くまで遊ぶというのが定番だったんですが、今回は朝っぱらから集合ということで早起きせざるを得なくなりました…(泣
ほかのメンバーは皆都内に住んでるから楽ですが…管理人だけ埼玉県に住んでいるのでことさら早起きしなければならないではありませんか(爆
眠い目をこすりながら起床、いつもより多めに朝ご飯を食べて支度を整えます。
着替えてスーツケースを携え家を出ます、近くのバス停から北浦和駅へ。
土曜日だけあってバスの本数が少ないです、8時台なのに3本しかバスが来ません(怒
集合は9時半に中野駅でした、8時半に家を出た時点で遅刻決定です(汗
少しでも急ごうと、浦和で高崎線に乗り換えて上野まで。
ダッシュで山手線に乗り換え東京駅へ、定期券がある以上経路どおりに乗らないと損ですからね。
東京駅で丸ノ内線に乗り換えます、大手町で東西線に乗り継ぎ中野駅に着いたのは10時でした(蹴

なんだかんだいって今回のメンバーが揃うのは数ヶ月ぶりです、早速後楽園に向けて出発。
道中は入試の話をいろいろ聞いてきました、管理人とは違いそれなりに手応えがあるとのこと。
合格発表まで理不尽な毎日を過ごすことになりそうですね…(汗
飯田橋南北線に乗り換えて後楽園にやって来ました。
何かと来ることの多い後楽園ゆうえんちです、大学1年生において今回で3回目です。
邪魔なスーツケースをロッカーに預けて遊びに入ります。
鼠園で言うスプラッシュマウンテンからスタート、いきなりずぶぬれです(蹴
テンションが異常に高い友人たち、若いっていいですね…。
U字型のジェットコースターみたいなやつに乗りました、手すりが外れてものすごい恐怖を覚えました(涙
続いて遊園地では結構おなじみらしい舞姫シリーズへ、頭をゴツンゴツンぶつけました。
期間限定でやっているというお化け屋敷にも行って来ました、管理人はお化けよりむしろ一緒に入った友人の叫び声に驚かされました(汗
この次にやったコーヒーカップでそれは大変なことになりました。
子供用だから大したことはなかろうとハンドルをフル回転させたら…それはそれはよく回りました(爆
整備状況は万全、自分たちが回している以上に回転しているであろうコーヒーカップ…。
2分くらいだったとは思いますが…管理人を含め2人ほど死にかけました。
目が回ったというか脳みそがずれてしまった感があります。
傘を杖代わりになんとか立っている感じです、ここで休憩ということで昼ご飯へ。

後楽園ゆうえんちは入園料という形でお金をとらないのがいいですね、駅の下にあるマ○クで昼ご飯です。
まだ目が回って胃がシェイクされている感がありますが、ちゃんと昼ご飯は食べてきました。
再び遊園地へ、お昼も過ぎて徐々にアトラクションの列も長くなってきました。
まずは先ほどもやった舞姫へ、やはり頭をぶつけました。
ここで友人たちはジェットコースターへ、今回は管理人はドクターストップをかけました。
精神的にも肉体的にも辛いものがあります、それに待ち時間50分は無理です。
そうでなくとも周りに子供が多くてイライラしてますからね…(怒
ということで管理人はお店を見に行ってきました。
終わるころ合いを見計らってジェットコースター乗り場へ、2人は異常にテンションが高く他1名はぐったりしてました(汗
それでもまた乗りたいっていうんだから…大したものだと思います。
遊園地で遊ぶのはこれにて終了、荷物を引き取ってこの後について話し合い。
結果中野駅周辺で遊ぶことになりました、飯田橋乗り換えは面倒なので丸ノ内線新中野まで。

新中野は管理人の親戚の家があることろ、中野邸というのはここのことを指してます。
邪魔なスーツケースは物置に置かせてもらって、中野駅まで歩きます。
もう日も暮れかけて寒くなってきたんですが…それでもアイスをほおばりました(殴
派手にお金を使ったので銀行でいくらかお金をおろしてから先に夕食へ。
サンモールのなかにあるしゃぶしゃぶのお店へ行きました、管理人は人生初のしゃぶしゃぶです☆
我が家にはしゃぶしゃぶマシーンがない上に、料理をする母親がしゃぶしゃぶが嫌いらしく食卓に上がることはないんですよね…(泣
なので苦節19年、ようやく念願のしゃぶしゃぶにありつけました。
90分の食べ放題です、ひたすらポン酢でお肉を食べてました。
最初にハイペースでいきすぎて、残り30分くらいはずっとしゃべってた気もします…(汗
〆に中華めんやらきしめんやらを入れて食べました、おいしかったですね☆
これが嫌いという母親が信じられません。
まだお開きにするには早いので、近くのゲーセンへ。
管理人の場合、ゲーセンといったらコインゲームです。
去年は赤羽のゲーセンで後悔するくらい投資をしましたからね…。
今回も結構投資をしましたが…1時間半くらい居座りました。
最後の最後にコイン1枚で奇跡を起こして25枚稼いだりしましたね(爆

21時半前にお開きになりました、まぁ半日近く遊んだし十分なくらいだと思います。
ちょうどバスが行ってしまったのでなくなく歩いて中野邸へ。
家に行くと会うたびに大きくなっているミニチュアダックスが出迎えてくれます。
興奮してアソコを大きくするのはどうかと思いますが(苦笑
ご飯は食べてきたので、お風呂だけ借りて寝ることにしました。
まだコーヒーカップの余韻が残って頭がグワングワンしてました…。
かといってすぐ寝るわけにもいかず、しばらく犬と遊んだりお話をしてたりしました。
でも23時くらいには床につきましたがね。

昨日はこんな感じです、今日に続きます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「我が家には『すき焼き>>>越えられない壁>>>しゃぶしゃぶ』という方程式が成り立つ」
という人は絶対クリックしましょう。