続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/12

金曜日が終わろうとしています、あと数時間で土曜日ですね☆
レポートがいくつか残っているにもかかわらず、明日は出掛ける気満々の管理人です、皆さんこんばんわ。
あと1週間で大学も短い冬休み、とりあえず学校に行かなくて済むだけでもうれしいですね。
とまぁ現実逃避しまくってますが、今日の振り返りを。

今朝はバイトがなかったので8時半に起きました、とはいえ昨日の就寝時刻が遅かったので何となく寝足りない気がします(爆
朝ご飯にトーストを食べ、しばらくテレビを見てました。
昨日は敷布団を干したので今日は掛け布団を干し、着替えて出掛ける支度をします。
出掛けるといっても大宮駅で、フリーペーパーをもらいに行くくらいなんですけどね(汗
とうにラッシュも過ぎ去ったバスで大宮駅へ向かいます。
普段はフリーペーパーをもらったらすぐ家に直帰しますが、今日は○ックカメラに寄ります。
先日ケータイに接続するケーブルを切ってしまったので、これを機に新しいのを買おうと思ったんですね。
そんなに迷ってる時間もなかったので、10分くらいのスピード決済です。
急いでバス停に向かいます、これまた久しぶりに新型ノンステップバスでした☆
昨日のように騒がしい高校生がいなかったので静かで快適でした。
11時頃家に帰って来ました、昼ご飯を食べたら大学に行かないといけません(泣
昼ご飯はラーメンを食べました、食器を洗ってから大学に出発です。

今日の最初の授業は少子高齢化対策の授業です、部屋が狭いので早目に席を確保する必要があります。
なので授業開始30分前には教室入り、開始時刻までは音楽を聴いてました。
この教授は前期のゼミ担当の教授なので話しやすいです、先週の忌引きの件もすんなり了承してくれました☆
何と言ってもこの授業は出席点が40%ですから、1回休むと痛いですからね。
内容のほうは1回分出てないってことで理解に苦しみましたが(汗
続いては社会心理学です、これも前回出てないので内容がさっぱり。
しかも教授がスライドを忘れたとかですべて口頭&板書での説明でした(爆
字が恐ろしく斜めってました、書いた自分でも苦笑いしてましたね。
囚人のジレンマ」なるゲームもやらされました。
今週のラストの授業はエコマテリアルサイエンスです。
教授の勝手な都合で、次回の内容と入れ替えての授業です。
今回は発光デバイスについて、蛍光灯とかLEDの話です。
これまた90分が長いなぁと感じる授業でした。

ようやく学校から解放されました、すぐ家に帰ります。
でも途中のスーパーで買い物をします、行ったらちょうど魚の値引きが始まってました☆
少し他のコーナーを回ってから魚コーナーへ、がつがつしてるように思われたくないですからね(汗
30%オフになった刺身とお菓子を買って帰宅します。
18時過ぎに家に着きました、タイマーで予約してあるご飯が炊けるまではゲームで時間を潰します。
ご飯が炊けたら晩ご飯です、今晩はイナダの刺身にサラダ、味噌汁です。
食器を洗ってからシャワー、洗濯もしました。
今晩は洗濯を干してから記事を打ち始めたので遅めの更新になってます。

昨日の夜頑張って18日提出のレポートを半分終えました、あとは日曜日に残りの半分をやればいいかなぁと思ってます。
なので明日は予定通り京葉線に乗りに行くつもりです。
聞いたところ見たところによると、自動放送じゃないそうで(泣
それでも乗りたいものは乗りたい、明日乗れるといいですね☆
時間があったら日中にも更新します。
それでは、よい週末を。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「既に京葉線の209系には乗った」
という人は絶対クリックしましょう。