続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・11/30

皆さんおはようございます、昨日飲みすぎたせいでトイレが近い管理人です。
…まさかお酒じゃないですよ、ジュースです(汗
18歳の一人暮らしにしては健全な暮らしをしていると思うんですが、いかかでしょうか?
さて…今日から12月、月始めにふさわしい晴天ですね☆
こんないい日でも家にこもりっきりの予定ですが(爆
結果がどうなるかは今晩アップすることにして、昨日の振り返りといきましょうか。

起きたのは9時です、週末は毎日10時間くらい寝てます。
平日が早起きな分の反動と思いたいですね。
今日のご飯は西川口の親戚宅で頂くことになってるので朝はスパゲティーです。
食器を洗って着替えてからちょっと早めの出発です。
バスの時刻表の土曜日の欄と日祝日の欄を見間違えて、バス停に着いたらちょうどバスが出た後でした…(泣
10分後のバスで大宮駅へ向かいます、駅に着いたのは11時過ぎです。

西川口邸への到着時間は15時です、当然大回りです。
まずは湘南新宿ラインの特別快速で横浜を目指します。
池袋の手前で緊急停車、代々木駅付近で人が立ち入ったとかなんだとか(怒
6分遅れで到着、一時的に新宿止めも噂されましたが運転続行です。
しかし線路の点検だかで原宿付近まで超徐行、山手線にも抜かれる始末でした(爆
渋谷からはかっ飛ばします、大崎を出たら横浜まで停まりません。
N700系ののぞみとも並走しました、通勤型が新幹線と並ぶとは…。
高速運転の割には6分の遅れは回復することなく横浜に着きました、ここで東海道線に乗り換えます。
品川で横須賀線に乗り換えます、深い意味はありません。
品川で先日探したフリーペーパーを探しましたが、やっぱりありませんでした(涙
東海道新幹線の時刻表だけもらってエアポート成田で東京駅へ。

一度改札を出て西川口邸へのお土産を買います、気を遣わなくていいと言われてても手ぶらで行くのは後味が悪いですから。
とはいえそんなに予算があるわけでもないので一番小さいサイズなんですが…(汗
日中は快速運転なので上野で乗り換えるのも面倒なので京浜東北線1本で西川口を目指します。
今回は南浦和行きでもいいんですが…来るのは209系ばかり(怒
4本やり過ごしましたがそれでも来ません、時間が近づいてきたので209系で我慢します。
西川口邸へはバスに乗らないといけません、あの国○興業バスです。
30日にさいたま東営業所でイベントがありました、行こうか迷ったんですが結局やめちゃいました。
駅前のブッ○オフで買い物をしてからバスに乗り込みます。

2ヶ月ぶりにやって来ました、そんなに来てなかったかなぁと思います。
おじさんおばさんとテレビを見ながらおしゃべり、一人暮らしなのでこうやって人と触れ合うっていいことだなぁとつくづく思う次第です。
あと先ほど買ってきたお土産もつまみました、久しぶりにおやつの時間にいろいろ食べました。
16時過ぎに近くのイ○ンに向かいます、お客様感謝デーですからね。
食品街を見る前に専門店街を見て回ります、何か買ってあげると言われたんですが何も買いませんでした(爆
靴とか鞄、服などを見てきたんですが…一目ぼれするような品とはめぐり合えませんでした。
なので食品だけ買って帰ります、もっとも管理人の場合はあまりたくさん買い込むと家に帰るのが大変なので普段に比べれば買った量は少ないですが。
あとおばさんが勤めているスーパーでも買い物をしました、社員割引ってすごいですよねー。
夕飯の買い物もしてきたので晩ご飯は家で食べます、カレー鍋というのを初めて食べました。
前日やった一人鍋とは比べ物になりませんね、やっぱ鍋は大人数でやらないといけないんですよね。
〆のおじやも美味しかったです、久々に満腹になるまで食べました。

食後のひと休みしてから帰途につきます、日曜ダイヤでこの時間は1時間に1本しかないので逃したら大変です。
忘れ物がないか確認してお別れです、12月中にもう1回来たいなぁと思います。
帰り際におじさんがお小遣いをくれました、バスの車内で確認したら諭吉さんでした☆
毎度ごちそうになったり小遣いをもらったりとするので毎月のように行くのを憚っちゃうんですよね(汗
確かに往復で千円くらい取られるんですよね、同じ埼玉県内なのに。
なので交通費くらいを支給してくれるならいいんですが…毎度それ以上の形で返ってきますからね。
だからお土産をかってったりするんです、18歳でも気を使うんですよ。
西川口から大宮へは京浜東北線で1本ですが、ホームに降りたら大宮行きのドアが閉まったところでした(泣
10分以上待ってるのは酷なので、赤羽まで折り返して中距離電車で帰ります。
電車を待ってたら快速アーバンが猛スピードで通過していきました、乗りたかったなぁ…。
結局赤羽からは湘南新宿ラインになりました、大宮まで11分です。
駅に着いたらちょうどバスが出たばかりで20分も待たされました、どうも運が良くないですね。
22時半頃、無事に帰宅しました。
洗濯をしてシャワーを浴び、洗濯物を干してから布団に入ったのは日付も変わろうとする時間でした。

とまぁいつもより就寝時刻は遅かったんですが、ちゃんと今日は9時に起きました(爆
今日は昨日買った本を読んでのんびりしてようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「昨日の国際○業バスまつりに行ってきた」
という人は絶対クリックしましょう。