続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・11/3

昨日は俗に言う文化の日でしたね、皆さん3連休はどうでしたか?
管理人はこのブログを見ていただければお分かりいただけるんですが、新潟の実家に帰省してきました。
総括すると…帰省してよかった、ということですね。
中学校でお世話になった先生に挨拶できました、入院している祖父にも会って来ました、元気がなかった三男も少しは元気になりました、といいことづくめ。
ということで、帰省最終日の昨日の振り返りを。

起きる時間はいつもと同じ7時です、父親に起こされました。
30分もしないで父親は仕事に行きました、母親は午前中は会社の用事で出掛けるとのこと。
とはいえ普段のように8時に出勤というわけではないので余裕があります、次男はまだ寝てるので三男と母親と朝ご飯です。
管理人は昨晩の余りである焼き魚とご飯・豚汁です、朝からものすごいボリューム(汗
こんなに食べて太らないか心配です。
食後は犬の散歩に行きます、天気はいいんですが寒いですね。
母親も用事を済ませに出掛けて行きました、兄弟3人が家に残されました。
でも3人とも思い思いの行動をとっています、次男はテレビゲーム、三男はパソコンに没頭(爆
全く家事の手伝いをしない弟たち、管理人は皿洗いやら掃除をしてました。
11時過ぎに母親が帰宅、少し早いですが昼ご飯を食べることになりました。
だいたい管理人が帰省している最終日は外食に行きます、というわけでファミレスへ。

車で最寄りのファミレスへ、まだ正午を回ってないので空いています。
管理人はステーキとライスを注文しました、なかなか肉が噛み切れませんでした(泣
そのまま買い物へと連れ込みます、まずはバスセンターへ(爆
管理人の帰りのバスのチケットを買うわけではなく、次男が来週埼玉に来るのでそのチケットを買いに行きました。
平日なので余裕で席が確保できました、平日に満席だったらぞっとしますね(汗
次は国道沿いの衣料品店に行きます、管理人はここでジーンズを買ってもらいました☆
私服っていろいろと大変ですよね、まぁ大学で制服があっても困りますが。
続いても場所を移して衣料品店へ、電器屋や本屋が並んでいるショッピングモールみたいなところです。
弟たちが主に服を買ってもらってましたが…管理人もシャツを数点買ってもらいました☆
これでトータルで1万円くらい買ってもらったので…建て替えた分を請求しづらいですね(涙
お次は晩ご飯の食品を買いにジ○スコへ、今回の帰省中に3回も来てしまいました(爆
既に見に来ているので見る物もなく、食品の買い物に付き合って来ました。
最後にレンタルビデオのお店へ、母親たちはビデオやらCDを借りていきます。
ここでは管理人は借りるわけにはいきませんね、返却にわざわざこっちまで来ないといけませんから。
これで今日の買い物は終了。

家に戻ったのはもう日の暮れかける16時半、暗くなる前に犬の散歩に行きます。
母親と2人で散歩に行きます、いろいろ話をしてきました、
家に帰ったら晩ご飯の支度をします、今晩は自宅でピザを焼くことになりました。
生地を作るところからなので…結構本格的ですかね?
とにかく時間がかかってしょうがないんですが、途中で父親が帰宅しました。
なので晩ご飯は家族揃って食事です、バラバラの食事にならなくてよかったです☆
食べ終わったらお風呂に入ります、熱いお湯に毎日入れるって幸せですね。
風呂からあがったら埼玉に戻る支度をします、ホットカーペットやら買ってきた衣類を詰めていきます。
ただ行きと違って帰りは自家用車なので荷物の量の心配はいりません、これは楽ですね。
車がぎゅうぎゅうになるくらいに荷物を積み出発の時を待ちます。
21時半過ぎ、いよいよ埼玉に向けて出発することになりました。
また2ヶ月もすれば年末年始の帰省をしてくるので…結構あっという間にまた会える日が来るでしょう。
父親の運転する車で故郷を後にします。
年末年始はバイトもあるし、冬休みと言える長期休暇は大学にないみたいなので今度来るのは早くても2月でしょう。
30分も車を走らせれば街から離れて山間へと進んでいきます。
23時には長野市に突入、去年のこの時期に高校の秋の遠足で一人遠出して行った戸倉温泉を過ぎたあたりで眠りにつきました。
今日の分に続きます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「冬休みも1ヶ月くらい欲しい!」
という人は絶対クリックしましょう。