続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・8/31

今日から9月ですね、なのに8月最後の振り返りをするというのも…。
まっ、特に気にせずいきましょう!
月が変わったのでテンプレを変更しました、まだ秋用のいいやつが見つからないので暫定的な処置ってことで(汗
これだとまだ夏っぽいですからね~、早く秋っぽいのに変えられるといいですね☆
そろそろ昨日の振り返りを。

昨日は超久しぶりに4時半起きです(爆
こんな時間に起きたのは4月に田園都市線に乗りに行った時以来じゃないですかね?
決定的に違うことは、今日は仕事だということです(泣
トーストを食べて着替えて支度をします。
この日いつもと違うのが自転車で駅まで行かないといけないということ(爆
無駄に日曜ダイヤなんか作るから…(怒
というわけでチャリをこいで駅まで行き、埼京線で大宮駅へ。
日曜なので勤務に就く人はほとんどいません、静かな控室で着替えて勤務開始です。
今日から長時間勤務で独り立ちの日です、緊張の面持ちでスタート。
値段のことでいちゃもんをつけられたり、エスカレーターから変な音がするから見といてとか…私は正社員じゃないっつに!(怒
そんな波乱を乗り越えなんとか5時間の勤務が終了☆
着替えて控室で昼食をとります、昨日のあまりのちらし寿司におにぎりです。
食事をしてたら午後番の先輩がやってきました、一時期とても相性の悪かった31歳のお方です。
最近は比較的仲がいいというか…まぁトラブルがないというか(汗
先週の木曜日に仕事を代わってあげたお礼にペットのお茶をいただきました☆
先輩としばらく話をして、控室を後にします。

控室を出たのが12時半です、そのまま中野に向かいます。
が、16時以降に来てほしいということでしばらく時間潰しです。
ということは…電車で大回りですね(蹴
中野のお宅に行く時は地下鉄に乗らないといけないので地下鉄メインで。
池袋まで出て副都心線、渋谷からはおなじみ半蔵門線です。
明日再び写真を撮りに行く予定なので下見を兼ねています。
ひと駅ひと駅降りて候補地を絞り込みます。
大手町まで行ったら東西線に乗り換えます。
2駅先の茅場町で降りる予定だったのに寝てしまいました、起きたら浦安でした(爆
降りるのも面倒なのでそのまま西船橋まで行って折り返します。
今度こそ茅場町で下車、日比谷線丸ノ内線と乗り継いで予定に遅れること30分、無事到着です。

最近このお宅も犬を飼い始めました、新潟の実家で飼っている犬の兄弟ですが(汗
なので姿かたちはよく似てます、しばらくかまってました。
やっぱり癒されますね~☆管理人も何か飼いたいと思っている今日この頃でした。
晩ご飯はカレーライスとサラダです、カレーは辛口でスタミナがなんだとか言って大蒜が入ってました。
でもこれが意外といけるんですね~、とてもおいしかったですよ。
埼玉県南部と東京23区に大雨洪水警報が発令されたので早目に帰ることにします。
といっても発令されてから1時間以上たってましたが(爆
それでも警報が出てた割には小雨で自転車で無事に帰ってこれました。
シャワーを浴びて少しテレビを寝て床につきました。

今日も夜に仕事があります、大変ですが頑張ってきます!
今日の分は夜に更新しますので。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「このテンプレでも秋を感じる」
という人は絶対投票しましょう。