一日の振り返り・6月8日

蒸し暑い夜ですね、部屋が1階ゆえ窓を開けたまま寝れない管理人です。皆さんこんばんわ。
昨日今日合わせて18時間も出歩いてきました(汗
やることがないといつもこんな感じです。今のところ暇人ですから。
じきに土曜日に仕事が入ってきたり、期末試験があったりして遊べなくなるわけですし…
遊べるときに遊んじゃおう!というスタンスであります。
そんな管理人の今日一日の出来事です。

気嚢と同じく8時に起床、すぐに田舎の弟からメールがありました。
寝ぼけなまこで目をこすりながらメールの返信をしてやります。
彼は彼で寂しいようです、まぁよき理解者がいなくなったわけですから。
よき理解者って?管理人のことです(爆
朝ご飯は昨日買ったものの食べきれなかったおにぎりです、朝からご飯というのもいいですね☆
掃除も昨日したので別段やることもなく、ネットサーフィンをします。
コメントを見るのが楽しみなので時々自分で覗くんですが、何か今日はおかしい。
そう、訪問者がとても多いんです。
最初は昨日から継続してカウントしてるのかと思いました(汗
我ながら驚きです。
その後は近くのスーパ-のチラシをウェブで見ます、新聞をとってなくても見れて便利ですね☆
数軒分見て狙いを定め、午前中に買い物に行くことにしました。向かうはロ○ャースです。
とりわけ欲しいものがあるわけではないんですが、とにかく安いんですよ。
自分が食べたい、かつ自分で作れる品を適当に買いあさってきました。
帰ってきたのが11時前、朝ご飯が少なかったのでお腹が空いてきました。
ちょっと早いですが昼ご飯にします。簡単にできるスパゲティーです。
食べたものを片付け、晩ご飯のためにが炊飯器のタイマーをセットし出かけます。

日中にバスに乗ることはあまりないのでなんか新鮮な感じがしました。
管理人の大嫌いなガキもたくさん乗ってますし。
大宮駅に到着、今日の旅のスタートです。
先輩が働いているのでばれないように急ぎ足で歩き埼京線ホームへ。
まず武蔵浦和に行き、昨日とは逆に武蔵野線を西回りに東京方面へ向かいます。
朝霞とか小平を通るのは初めてなんですが…睡魔に襲われ記憶がorz
西国分寺、通称西国に到着、中央線で新宿を目指します。
三鷹で黄色い電車に乗り換えます、というのも最近中央・総武各駅停車でも自動放送が導入されている車両があるらしいからです。
ちなみに三鷹は管理人が住んでいたところでもあります、立派な駅ナカができでだいぶ様相が違います。
でも相変わらずロンロン口という出口があります、なんとなくへぼい感がするのは管理人だけでしょうか?
あと三鷹には友人も住んでいます、しばらく音信不通なのでたまには連絡を入れたいと思うんですが…。
こう言っていいのかわかりませんが、対人恐怖症と言いましょうか、誰にも会いたくないそうで(汗
ちょっと心配であります。
とにかく三鷹駅ナカ巡りをしたり写真を撮ったりしながら電車を待ってたんですが結局来ず(泣
2時間くらいいましたかねぇ…なんだったんでしょうかね、私の2時間は。
各駅でのろのろ行く気になるはずもなく、中央特快で新宿へ。

新宿からは湘南新宿ラインで一路横浜を目指します、運よく特別快速が来たので乗り込みます。
横浜まで立つことを危惧していたんですが、無事座れました。
最高速度の120キロ運転はあっという間でしたね、すぐに横浜到着です。
今度は東海道線で東京駅に向かいます、20分遅れで来た快速アクティーです。
管理人の目の前でおんぶされていた赤ん坊が管理人の顔を見て笑った気がしたので殴ってやりたくなりましたが、寝顔を見ていたら癒されました。
管理人はすべての子供が嫌いなわけではありません、電車やバスの中で騒ぐ子供が嫌いなんです。
間違った印象をもたれると困るので一応釈明しときます(笑
遅れを取り戻そうと120キロ運転を続けていたんですが、品川の手前で赤信号が。
結局東京には20分遅れのまま到着です(苦笑
それにしてもこの時点で乗る予定の快速ラビットが発車するまで約1時間半、やることがありません。
とりあえず立ち読みをしました、でも限度があります。
というわけであの長い地下通路を歩いて京葉線ホームへ。
ベンチに腰掛け電車を眺め、発車メロディーを聴いてました(爆
これで30分つぶしました(汗
また京葉線ホームの往復でもだいぶ時間がつぶせました、というわけで上野駅へ移動です。
それでも早くて上野駅で30分くらい待ちました、これで今日のお出かけもほとんど終了です。
4月に乗った時はもう真っ暗でしたが今日は空が明るかったです。
それゆえ?客が多くて管理人はボックスシートを独り占めできませんでした(泣
べつに浦和で降りるんでいいんですけどね、わずか2区間で下車です。
続行の快速アーバンを見過ごし、普通電車でさいたま新都心へ行きます。

これで今週末のお出かけはすべて終了、自転車で家に向かいます。
なかなかショートカットを覚えられないので大通り経由で帰宅です。
途中でサラダなどを買って家に戻りました。
昼ご飯が早すぎたせいで当然お腹が空いています、すぐに夕食を用意します。
炊き立てのご飯でチャーハンを作り、買ってきたサラダを皿に分けていただきます。
至って普通の夕食でした。
その後は風呂に入ってひげを剃ります、若干失敗して肌が切れてしまいました(涙
洗濯機をかけて記事を作り始めました、やはり洗濯機のスピードにはかないません(爆
早打ち…ぜひ覚えたいものです。
今晩は黒バラを見るくらいですかね、また明日からバイトなわけで夜更かしは厳禁です。
あまり気の合わなそうな先輩との勤務が多く、ストレスが溜まらないといいんですが…。
見習いにあれこれ言う権利はありませんね、頑張ってきます!

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「今日F5キーを押しまくってこのブログのカウント数を伸ばした」
という人は絶対投票しましょう。