続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月2日

今日は月曜日でしたね、木曜日かと思ってました(爆
今日が週始まりなのに異様に疲れている管理人です。
寒暖の差が激しいですね、大学の友人は授業中ずっと咳をして鼻をすすってました(汗
皆さん体調管理はしっかりしましょうね☆
…といいつつ実は管理人が一番管理をしなきゃいけない気も(笑

さて今日でバイトを始めて2週間目になります、早起きには慣れましたが勤務にはまだ若干慣れていません。
携帯のアラームがちゃんとなるか不安でしたがちゃんと5時半に鳴ってくれました。
布団から出て寝ぼけなまこのままボーっとテレビを見つつ朝ご飯です。
どうやらマーガリンも値上がりするみたいですね、まぁ一人暮らしでそんなに消耗するわけじゃないのでそんなに影響は大きくないかと(汗
でもどちらにせよ値上がりは嫌なものですね(怒
いつもと同じ時間のバスに乗って大宮に向かいます。座るや否や一眠りです。
珍しく前の方の席に座れたので車窓を楽しみたかった気もします。もったいなかったかな・・?
天気が良かったからかいつもより5分近く早く大宮に到着です。
控室に行き着替えをして仕事の準備をします。
シフトを見てみるとさらに3人の新入りさんの名前が書いてありました(汗
新入りさんが入ってくる前にもっと仕事の内容を覚えないと!!
時間になったので先輩にくっついて勤務開始です。仕事を始めて1週間たったからか少しずつ放置プレイになりつつあります。
精一杯やっててもまだ足りないところがあるらしく指導されています。
特に今日は管理人が仕事に対して抱いていたイメージと現実にギャップがあり、そこを指摘されました。
基本的に自分の勉強不足、ほんとに早く仕事内容を覚えたいです。
でも今日は声の大きさに関する注意は受けませんでした☆ただ言わなかっただけかな・・?

勤務終了、管理人にとって一番楽しいかもしれない雑談タイムです。
今日は一番気の合う先輩がいなかったので残念でしたが、他の先輩に混ざって話に参加させてもらいました。
ところで管理人には先輩に対して敬語を使う習慣があります、中学校の部活以来の先輩なので敬語を使うと若干肩が凝ります…。
ちなみに高校で部活はやってませんでした、俗に言う帰宅部です。
それにしても…今日は何の話をしましたかねぇ?(笑
すっかり忘れました。唯一覚えていることといえば管理人の田舎の近くにゆかりがある人がいるということくらいです。
今日は人のはけ方が速かったので管理人も話をそこそこに切り上げます。
バスに揺られ、バス停から歩いて我が家に戻ります。
久々のバイトで疲れたんでしょう、脚やら肩やらが痛いです(泣
授業もあるので昼ご飯を作ります、今日はチャーハンを食べました。
前回は無駄に炊き立てのご飯で作りましたが今回は昨日のお冷やご飯で作りました。
ちょっと硬かったのを除けばおいしいチャーハンができました、いいともを見ながら頂きます。

夕方から雨という天気予報を信じて自転車で学校へ行きます。
最初の授業は先週まさかの休講で生徒を泣かせた情報の授業。
まず担当教員が遅刻、そして先週の休講の訳を話し始めました。要約すると、
「髪を切ったせいで風邪をひいた」(爆
確かに先生の髪の毛は無残に伐採され寒々としてました(笑
今日はワードの使い方の勉強をしました。レポート作りの友ですが、いろんな機能があるんですね~。
続いて経済学の授業、タイトルは「経済学で現実を斬る」というかっこいい題の割には担当教師はおじいさん、ギャップがありまくりです(汗
眠いし話はすぐ脱線するしちっとも頭に入りませんでした。
次回からまた先生が変わります。今度こそ期待です。

2コマの授業が終わり、今後の天気が不安なので買いだめをするべくロ○ャースへ。
朝ご飯のパンから晩ご飯のおかずまでいろいろ購入してきました。
大きな袋を1枚しかくれなかったので買ったもの全部突っ込んで帰って来ました、袋が破けないか心配し永谷帰ったことは言うまでもありません。
帰宅後は横になって求人情報誌を見ます、バイトをしてるのに見てるって変ですかね?(汗
でも案外見てると面白いもんですよ、ちなみに管理人の職場は載ってませんでした。
ご飯を炊いて夕食の準備をします。今晩はインスタントカレーです。
100均では珍しいであろうチキンカレーです。鶏肉はとっても小さかったですが(怒
ネプリーグを見ながら食べ進めました。
明日の天気は悪そうなので洗濯が乾かなそうなので洗濯したくはないんですが、これだと着る下着がないので洗濯をしなければなりません。よって風呂に入ります。
風呂から出て洗濯機をスタートさせてからこの記事を書き始めましたが、先に洗濯が終わってしまいました(苦笑
パソコンの早打ちができるようになりたいものです。いつになることやら…。

さて…今日で管理人は一人暮らしをして2カ月目になります、早いですね~。
新生活を始めた皆さん、もう新しい環境に慣れましたか?
管理人はまだ若干…というところがあります。話すことでストレスを解消するタイプなので週末に親戚の家にお邪魔したり、田舎に電話をしたりしないとやっていけなかったりします。
周りの人に迷惑をかけていると思います、でも何一つそれを言ってこない家族・親戚には本当に感謝しています。もちろんコメントを残してくれる訪問者のかたもまた然りです。
これからもよろしくお願いします…しみじみと考えた管理人でした。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「私は話をしなくてもストレスにはならない」
という人は絶対投票しましょう。