続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月8日

ハプニングが起こりすぎて疲労困憊の管理人です。
皆さんこんばんは。

今日の未明に地震がありましたね~。
数年前の中越地震の時には自宅で弟たちと大乱闘スマッシュブラザーズをしていて、家が揺れてるのは我等が騒いでるからだと勘違いし、また中越沖地震の時には車で橋の上を走っていて、車が揺れてるのは親のハンドルさばきが悪いからだと勘違いしていたわけでして、やはり今回も勘違いしてしまいました(汗
地震が起きる数分前に暑くて起きてしまい、掛け布団を変えて再び寝ようと思った矢先に地震が起きました。
が、管理人は緊張して心臓がバクバクいってるからだと勘違いしてすぐ夢の中の世界へ。
起きてニュースをみて初めて知りました。

今日は昼過ぎからの授業なわけで午前中は暇でしたが、今日は買い物に行くことにしていたのでとりあえず家を出発。
今日は北浦和駅近くのダイ〇ーに行ってきました。
線路点検の影響とかであまり電車を見れませんでした(泣
買い物をしてさいたま新都心まで線路沿いに自転車で移動。
後ろから猛スピードで電車に抜かれましたよ。
そしていつものジャ〇コへ、食料品の買い物です。
納得いかないのが野菜ジュースの値段。
1リットルの紙パックを1本買うより、500ミリリットルのを2本買ったほうが安いってどーゆーこと(怒
疑問を抱きつつ家に帰ります。

昼ご飯はいいとも!を見ながらスパゲティーです。
ごきげんようまで見て、簡単に部屋の掃除をして大学へ。
最初の授業は先週休みだったパソコンを用いた英語の授業、なんですが…
またパソコン故障(大爆
しかも修理前と同じ状況に。
やはり直ってなかったのか?!
仕方ないので大学のパソコンで授業しました。
パソコンが壊れたためやる気が失せて正当率が50%近くまでダウン↓↓
この怒りはどこにぶつければいいんですかね…。
次の授業は法学。
担当教授が変わるはずなのに前回と同じ教授が続投。
寝る人続出でした。

帰宅して晩ご飯を食べました、今日はハヤシライスとサラダ、しじみのスープです。
ハヤシライスとは言えない味のハヤシライスでした…。
特に見たいテレビがないのでシャワーを浴びて調子が悪いパソコンを構ってみます。
まあ素人がどうあがこうとどうしようもない、また明日ジャ〇コに行かないといけません。
まだ2ヶ月しかたってないのに修理センターに2回も行くとは…。
憤りを隠し切れません。
そんなことをしていたらアルバイト先から電話が。
面接は11日の午後になりました。
履歴書書いて…面接場所確認して…
大変だぁ!!
今週末も休めそうにありません。
まずこれからパソコンを修理に出す前にワードでゼミで使う資料を作らなきゃいけません。
今日何時に寝れることやら…。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「パソコンの調子が悪くなったらパソコンを投げて地面にたたき付ける」
という人は絶対投票しましょう。