続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/2

おかげさまで乗るつもりだったきたぐにが運休になってしまい手持ちぶさたな管理人です。
台風が来なければ今晩はきたぐにのB寝台に揺られてるはずだったのに…。
明日おとなしく帰ります、一応松本からあずさに乗りたいんですが。
それは明日の成り行きに任せることにして、今日を振り返りです。

とりあえず今日の就活の結果が気になってあまり寝付けがよくない中今朝も7時起き。
母親は免許の更新ということで休みだそうです、父親は7時半には仕事に行きました。
飼っているダックスフンドが臭うのでシャワーを浴びさせることにし、お風呂で格闘しました。
それから朝ご飯なのです、トーストを頬張りました。
母親も免許の更新に出掛けていきました、管理人は面接の結果ときたぐにが動くのか不安でもう心臓が口から出てきそうです。
部屋の掃除とか荷物の整理をしてても落ち着かないったらまあ。
10時過ぎに意を決して結果を見たら…一応受験番号がありました☆
まだ健康診断とかがあり正式決定ではありません、気を抜かずに臨みたいですね。
まあ今日の辺りはもうリラックスしていいかと、良かった良かった。
そうこうしてたらきたぐに運休が決定してしまいました、さぁどうやって帰ろうか考えないとなのです。
車がないと駅に行けないので母親の帰宅を待つことに、12時過ぎに母親が帰宅。
まずは昼ご飯なので食事をしてから、昼はざるうどんを食べました。
14時くらいに出掛けることに、まず市役所で野暮用を済ませます。
それから駅で切符を払い戻すんですが…所要時間40分。
しかもクレジットカードにちゃんと処理が出来ず、一部が現金で返ってくるという…。
乗車券なんてほとんど返ってきまして、2千円ちょっと使ったという計算になり9千円戻ってきました。
支払いがきつそうだった来月は随分余裕ができそうです。
その後ショッピングモールで買い物をして、17時くらいに帰宅。
今日は長めに犬の散歩に行き、ソファーでうとうと。
しばらくすると父親が帰宅、ちなみに今晩も弟はバイトだそうです。
なので4人で晩ご飯です、カレーライスとサラダに管理人にしては珍しく日本酒を。
おかげで眠気も増して頭もいたいし…今晩は早く寝るのです。
食後に弟が働いている様子を見に行きがてら買い物に行きました、運転はもちろん母親。
普段ふざけて生意気な口しかきかない弟が真面目に働いていて笑っちゃいます。
21時過ぎに帰宅し、お風呂の順番待ちの間にこうして記事を打っております。

深夜にきたぐにに乗るよりかは今晩は家の布団でゆっくり休んだ方が良さそうです。
きたぐにに乗れないのはかなり残念です、また次に来たときに乗れればいいですが。
残念ですが明日はおとなしく東京に帰ります、またバイトづくめの毎日が待ってるかと思うと…。