皆さんこんばんわ、管理人です。
最近は夜のバイトがあっても家に帰ってパソコンを開くようになりました。
だいぶ目の痛みも取れてきたんですが、小さい文字を見るのは負担になりそうですからね。
ブルーベリーでも食べればいいんでしょうが、そんなものは家にはありませんし。
とにかく寝て疲れをとることに専念しております。
それでは本日の振り返りを。

今朝は朝晩バイトのサンドイッチです。
火曜日と違って遅番なので5時半に起きました。
しかし昨日ロ○ャースで朝ご飯用のバナナを買い忘れたせいで朝ご飯がありません…。
昨日の晩買って帰りたかったんですが、雷が落ちてたせいでお店の営業時間に間に合わなかったんですよね~。
ということでバイト先で食べることにして、着替えて家を出発します。
余裕があるのでいつもと違うルートで大宮に向かいます。
始発のさいたま新都心行きのバスに乗り込みます、管理人が初の乗客。
もちろん最前列の高い席に座って前面展望を眺めていました。
駅に着くや否やダッシュ、ぎりぎり高崎行きに間に合いました。
お隣大宮で下車、朝ご飯用に菓子パンを購入してバイト先へ向かいます。
制服に着替えて菓子パンを食べて腹ごしらえです、それが終わって一休みしてれば勤務の時間。
パートナーは昨晩一緒にとばっちりを受けた後輩でした、お互い悲惨な目にあったものです。
今日は短い時間のお仕事というのもあり、問題なく勤務が終わりました。

これから夜の部のバイトまでずいぶん時間があります。
今はバスが定期券でないので気軽に家に帰れないんですね~。
そんな中仲良しの同期から「東武の博物館に行かない?」と誘われ飛びついちゃいました。
買い物をしてからおはようとちぎに乗り込みます、これで回数券を使い果たしました。
持ってると気軽に乗っちゃうんですよね、池袋まで快適に移動。
池袋から副都心線、渋谷から半蔵門線というのはいつもと変わりません。
副都心線は少し待てば東武の車両が来るようなので待ってみました。
すると各駅停車の渋谷行きで来たのが50070系の第2編成☆
「つばさ」のラッピングのしてある電車ですね、間違っても新幹線のラッピングではありません。
新幹線と言えばポ○モン新幹線なんて走ってますが…早く終わってほしいですね。
見ていて実に腹が立ちます、シールをはがしたくなるのは管理人だけでしょうか?
渋谷からは5000系に乗ります、6ドア3両の第7編成です。
これで北千住まで飛んで、区間準急で東向島にカムバック。

この方初めて東武博物館にやってきました。
リニューアルしたばかりと言いますが、その前の姿を管理人は知らないわけで…。
管理人が1番惹かれたのはシュミレーターですかね、素晴らしい出来でした。
普段は敬遠する管理人も列に並んで50050系のシュミレーターをやりました、しかも2回も。
見るからに重症のヲタがいて手を合わせたくなりました。
HOゲージのジオラマとかいろいろあるんですね~。
かれこれ2時間くらい見て回ってた気がします。
駅前のマ○クで遅い昼ご飯、今日が最後のたまごダブルマ○クを食べてきました。
お腹いっぱい食べたところで電車に乗って曳舟へ、ここで亀戸線に乗り換えます。
ワンマンの8000系です、曳舟までも8000系でしたがえらい違いですね。
なんだか違和感を覚えつつも亀戸に着きました。

黄色い電車に乗ってお隣平井駅へ向かいます。
ここで帰省用の切符を買ってきました、このためだけに平井にやってきました。
平井駅発行の切符が欲しかったんです、そーゆーことにしておきます。
新小岩まで出て快速で東京駅へもぐります、時間の余裕はあまりないんですが。
なので東京駅では奇談を書け上がって猛ダッシュ、停車中の山手線に乗り込みました。
上野に着いたら着いたでまたダッシュ、もう息も切れ切れです。
高崎線が架線付着物の影響で抑止がかかってます、なので宇都宮線に乗り込みます。
3人でボックスを占領して発車を待ちます、こちらは定刻に出発。
湘南新宿ラインも遅れてたので、大宮では難民がホームにあふれかえっていました。
そんな中やって来たのが211系10両の高崎行き、本来は前橋行きなんですけどね。
これでもかというくらい人を詰め込んで発車していきました。
その3分後くらいにはすぐにまた高崎行きが、これまた211系の10両。
それでもガラガラで十分余裕があるように見えました。
この電車を見送ってから改札を抜けてバイト先の控室へ。

20分ほどですぐ出勤です、いきなり持ち場に着くとトラブルが。
管理人は対応できないトラブルだったので社員さんにすぐ引き継いじゃいましたけど。
今日の社員さんも相性の悪い人はいなくて気分よく仕事ができました。
パートナーも最近は仲がいい先輩で、経験談を聞いたりと有意義に時間を過ごしました。
今日は相性の悪い先輩は夜はいませんでしたので、昨日乗る予定だったバスで帰ってこれました。
危うく1本前の行き先の違うバスに乗り込もうとしちゃいましたけど。
家に帰ってきてすぐシャワーを浴びてから記事を打ち始めました。
明日は明日でまた出かけることになりました、朝早いのでとっとと寝ます。
そろそろお金の心配をしないとまずい気もしますが…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「バナナとかブルーベリーを自家栽培してます」
という人は絶対クリックしましょう。