続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/8

定期券の利用期限が2週間を切ったからか、改札機の画面に「有効期限:3月20日」と出るようになりました…。
毎日生活を送っている以上、定期券の期限は迫ってきます。
春休みのぬるい生活を送っているので、これといった出来事がないのがつらいところですかね…。
大学の授業期間は電車に乗りに行くのは結構なイベントですが、今は当たり前になりつつありますからね…。
慣れとは恐ろしいものですね。でもまだ新幹線に1回しか乗ってませんしこれで終わるわけにはいきません。
10日の給料日まであと少し、給料が入ったらどんどん乗りに行きたいと思います。
と、決意を新たにしたところで今日の振り返りを。

今日は8時半に起きました、7時半にも起きたんですがこんなに早起きする必要はないと二度寝(爆
だいたいいつもは昼過ぎにお邪魔して夜帰るのがデフォなんですが、今回は向こうの都合上午前中に行くことに。
7時半に起きて出発したんじゃ早く着きすぎるので、8時半に起きたわけです。
朝ご飯を食べて、着替えて支度をして9時過ぎに家を出ます。
今日も定刻に遅れること5分でバスが来ました、無駄にさいたま新都心には出ずに北浦和へ。
タイミングよく快速東神奈川行きの電車に乗れました、珍しい行先ですよね。
車種はもちろんE233系です、209系だったら蹴っ飛ばすところでした。
西川口で降りてバスに乗り換えます、普段定期券なのでパスモをタッチする習慣が失われつつあって今日も慌てました(汗
しかもバスでここに来るのは3ヶ月ぶりです、降りるバス停も間違えるところでした(殴
11時少し前に到着。

今日は中野からおばあちゃんも遊びに来てました、相変わらずわけのわからないことばかり言います…(汗
80歳を超えるんですが、ヘビースモーカーなのでとにかくたばこを吸うったらまぁ(怒
服が一気にたばこ臭くなりました、帰ってファ○リーズしないと(蹴
このお宅には既に孫がいます、彼から見たら管理人もおじさんってことなんですよね…。
しかし彼も電車が好きだとか、案外意気投合するかもしれないですね。
去年の夏以来あってません、さぞ大きくなっていることでしょう。
会える日が来るのかどうか、管理人にはわかりません。
昼ご飯はオムライスと中華炒めでした、卵ずくし。
卵を使い切るのが大変なのでしばらく食べてなかったのでおいしかったです☆
食後は皆で名古屋国際女子マラソンを見てました、東京ならもう少し地理的な話でも盛り上がるんでしょうが…(汗

おばあちゃんが帰ると言ってきかないので、15時のおやつを食べて帰ることになりました。
管理人は一人で近くの要塞のように大きなイ○ンに行くことにしました。
今日もお小遣いをもらっちゃいました、給料日前で財布の中身がなくなりそうだったのでどんなにありがたいことか(涙
買い物をしていっても十分おつりが来ます、来てよかったです☆
「どんどん遊びに来てね」と言われても、来るたびにお小遣いをもらっちゃうのでどうも遠慮しちゃうんですよね。
基本的にいい人なんで、ついつい甘えちゃうんですけどね(汗
ということでおばあちゃんらを乗せたバスを見送ってから歩いてイ○ンへ。
またこの見送ったバスがロマンスシートという、どの辺がロマンスなのかはよくわからないんですが、とにかく珍しいバスが来ました。
惜しいことをしたかな~という気もしますが、いつか乗れるでしょう。
全フロアを見て回り、欲しいものを適当に購入して帰途につきます。
前回来たときとは違うバスに乗りたいので、駅直行のバスではなく循環バスに乗って西川口駅を目指します。
今まで通ったことのない道路を走り、聞いたことのないアナウンスが聴けるのでおもしろさがつきません。
しかも循環バスで迂回している割には、駅までの運賃は直行バスと変わらないという素晴らしさ☆
25分ほどのバス旅でしたが、とっても面白かったです。
改札を抜けてホームへ降りるとちょうど大宮行きが来ましたが、209系なのでスルー。
南浦和行きは論外です、しかもまた209系でしたし(怒
ようやくやってきたE233系の大宮行きで北浦和まで。
いつも乗っているバスで家まで向かいます、なぜか中型バスが来ました。
しかもブザーの音が若干違っていてこれまた楽しめました。

18時過ぎに帰宅しました、すぐシャワーを浴びます。
晩ご飯はスパゲティーで済ませます、もう少し早く帰ってこれればご飯を炊いてもよかったんですが(汗
今日は昨日の反動で明太子スパゲティーにしました、やはりこの味ですね☆
食器を洗って、買ってきたものを整理してパソコンをつけました。

そういえば新潟の実家ではついに車を買い替えたようです。
今までの車のナンバーは語呂合わせでとてもわかりやすいナンバーだったんですが…新しい車はどうなんでしょうかね?
昔のナンバーは行っても問題ないでしょう、「1385」でした。
語呂合わせでは「いさわごう(石和号)」となってました、おかげで向こうの友人も結構知ってるナンバーであります。
2週間後の今頃は新潟に帰ってます、やることもないでしょうから語呂合わせを考えることにでもしましょうかね。
明日も全休です、朝から電車に乗りに行こうと思います。
ちなみに今日がダイヤ改正前の最後の土休日ダイヤになるんですかね。
それならもう少し電車を乗り回してくればよかったと思った管理人でした。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「我が家の最寄り駅は石和温泉
という人は絶対クリックしましょう。