続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/2

昨日出掛けてたせいで日曜かと思ってかなり焦りました(汗
もしそうだったら明日は試験ですからね…。
まだ大して勉強してないんですよね。
3連休後の試験の時とえらい違いです、全然手をつけていません(爆
明日は家にこもって勉強するつもりですよ。
というわけで今日も出掛けてきた一日の振り返りをどうぞ。

休日といえば8時起床が定番ですが、今日はバイトの研修があるので7時起きです。
昨日遅くまで出かけてたので起きるのがつらかったですよ。
朝ご飯を食べ、着替えて支度をして出掛けます。
土曜日の朝早いからかバスは空いていました。
9時半から研修です、およそ2時間の日程です。
ひたすら話を聞いていればいいんですが…きちんと話を聞いていたかの簡単なペーパーテストもありました(汗
しかもその後は実地研修もありました、予定より1時間オーバーで研修終了です。

まずは上野駅へ出ます。2本続けて旧型車ですが待っているのは暑くて辛いのでしぶしぶ乗り込みます。
上野に到着、ヒルご飯と飲み物を買って常磐線に乗ります。
エスカレーターを上りはじめたときすでに発車ベルが鳴っていたので猛ダッシュです。
北千住で下車、東武伊勢崎線に乗り換えます。
逆ルートはしょっちゅう経験してますが、北千住から乗るのは珍しいことです。
ベンチに座って昼ご飯を…と思ったんですが、すぐ来た中央林間行きは東急の新車でした☆
というわけでこれで清澄白河まで。
ここでやっと昼ご飯にありつけました。
しかしなかなか肝心の乗りたい電車が来ない(泣
30分ほど待ってやっと来た東急の変わり種に乗って一気に二子玉川へ。
いつもは在庫切れのフリーペーパーを発見、回収して大井町線に乗り換えます。
今日はノリで大岡山まで行きました、ここからは目黒線です。
ここでも新車を待ってみましたがなかなか来ない、しかも半地下構造で暑くてしょうがないので20分くらいでギブアップ、急行で白金高輪へ。
乗ってきたやつが三田線直通だったので乗り換えです、南北線溜池山王へ。
連絡通路を歩くと駅名が変わります、国会議事堂前から千代田線で大手町、東西線乗り継ぎで中野へ出ます。
これで今日の地下鉄周りは終了、中央線に乗って神田へ。
山手線で上野に行き、宇都宮線に乗り換えです。
少し待てば必ず座れるのがいいですね、1本やり過ごして座って大宮に戻ります。

よりによって出掛ける時に持ち歩く手帳をバイト先に置き忘れてたので取りに行き、ダ○エーで買い物をして帰ります。
最近は新型のバスに乗れないんですよね~(涙
蒸し暑い中バス停から家まで歩き、19時半に戻ってきました。
シャワーを浴びてから晩ご飯です、今日はてっとり早くつけ麺です。
後はエンタを見たいのであまり勉強できませんね(汗
先に皿洗いとかしないといけないですし。
まぁ明日は休みなので夜更かしをしてもいいんですが…。
どうしましょうかねぇ…。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
宇都宮線高崎線で座れた試しがない」
という人は絶対投票しましょう。