続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/1

今日から8月なんですね、月日がたつのは早いものです。
平日ということをすっかり忘れて今日も電車に乗りまくってきた管理人です、皆さんこんばんわ。
世間一般では今日は水の日だそうですが、管理人一家としては母親が誕生日を迎えました。
年齢は伏せておきますが、もうそんな年か~と思ってしまいます(苦笑
少しでも長生きしてもらいたいですね。
というわけで今日の振り返りです。

朝早く出掛けるのに適した生活を送っているので今朝は5時起きですがなんてことはありません。
簡単に朝ご飯を済まし、着替えて支度をして早速バス停へ。
始発のバスに乗るのは久しぶりです、誰もいないかな~と思ってたんですが結構乗ってました(汗
朝早くて本数が少ないものの、待ち時間なしで上野行に乗り込めました。
ところが…蕨駅で線路内人立ち入りのため運転見合わせに(爆
10分の見合わせで済みましたが…危うく常磐線に乗り遅れるところでした(怒
早めに家を出ていてよかったです、20分前には上野に着きました。
今日乗る常磐線は、ロック・イン・ジャパン・フェスタの観客輸送のための臨時電車です。
なので管理人のような電車好きだからという理由で乗らないほうがよかったのかもしんないですが(汗
乗客のほとんどがコンサートに行くらしき人でした、なので車内は大変騒がしい(怒
とりあえずボックスシートを確保してたんですが、あまりのうるささに土浦からは立つことにしました。
土浦からは快速運転、スピードはいまいちでしたが駅を通過していくのは気分爽快です☆

友部で下車、水戸線に乗り換えます。
常磐線の写真を撮るのに夢中で危うく乗り過ごすところでした(汗
乗ったら乗ったで眠気が襲ってきました、水戸線とか両毛線はいつもこんな感じです。
起きたらすでに結城でした(爆
小山で3分乗り換えで湘南新宿ラインに乗ります、快速電車です。
古河・久喜・蓮田と停車駅が少ないのでこれまた気分上々です☆
大宮を過ぎたら結構頻繁に乗ってて景色に見飽きてるせいか眠くなってきました、池袋まで寝ました(蹴
新宿で中央線、御茶の水で総武線と乗り継ぎ秋葉原へ。ここで下車します。
秋葉原を散策するのは数ヶ月ぶりです、例の事件があったりしましたからね…。
お目当ての店と買うものは決めてあったので、そこに行って買い物を済ませました☆
駅のコンビニでおにぎりを買い、再び改札を通ります。

京浜東北線の快速で1駅、東京に着くと隣のホームに新車がいるじゃありませんか(泣
ドアが開くや否や猛ダッシュ、滑り込む形で乗り込めました。
並んでたわけではないのですがボックスシートに腰掛け、車窓を楽しみます。
スピードがいまいちでやたら横須賀線と並走してましたが(汗
大船で降りて逗子からくる湘南新宿ラインを待ちます。
これまた宇都宮線内で快速運転をするやつです、やはりボックスシートに座ります。
長時間の移動のときはこっちのほうが快適ですからね☆
これで一気に久喜まで行きます、久喜で先行してた各駅停車に乗り換え今日2度目となる小山へ。
今度は両毛線に乗ります、前回前橋に行った時と同じ電車です。
前回は快速アーバンが目当てでした、今回もそうだったんですがここで気づきました。
「今日って平日だから通勤快速じゃんorz」
これはこれでいいんですがね(汗
また前橋の駅で1時間ほど待ち、アーバンじゃなくて通勤快速に乗り込みます。
平日ゆえ前回はガラガラでしたが今日は前橋の時点で結構乗ってきました。
高崎からは立ち客も出てくるくらいですから結構な混雑です。
もちろん管理人はボックスシートに座ってますけどね。
熊谷からは快速運転、特に鴻巣を出ると大宮まで停まらないのは圧巻ですね☆

通勤快速で大宮まで来ました、これで今日の旅行は終了です。
なんだか今日は西口でお祭りをやってました、なのでバス乗り場までかなり歩く羽目に(怒
これまたぎりぎりでバスに乗り、20時半ごろ帰ってきました。
先にシャワーを浴びてから晩ご飯にします、今から何かを作る気には当然ならないのでカップ麺で済ませます。
で、パソコンに向かってるわけです。
月が変わったのでテンプレも変更してみました、いかがでしょうか?
確か今晩は横浜で花火大会があるんでしたね、さすがにもう終わったか…。
今頃帰る人でごった返してるでしょうね。
そういえば…まだ試験期間が終わったわけじゃないんですよね、月曜日は試験があります(爆
この後は少し勉強しましょうかねぇ…。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「今日の横浜の花火大会に行ってきた☆」
という人は絶対投票しましょう。