続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/1

台風から逃れる為に関東を脱し実家に帰って来ました、まぁ台風が来てなくても帰ってきてたんですが。
結局その台風もだいぶ逸れるみたいですしね、関東地方でも海沿いにしか影響が及ばなそうで。
実家の方はずっと天気がいいらしく水不足が騒がれています、台風により恵みの雨となるかと思われましたが週明けまではお預けみたいですね。
まぁ遊びに来ているので悪天候だと困るのでこのまま晴れていてほしいです、それでは今日の振り返りを。

昨晩は最後の1セットを残して記事を更新しました、まだ1セット残ってるのか…という感じ。
昨日は木曜日でしたが月末ということで人が多く感じられました、少なくとも火曜日の泊まり勤務と似たような時間に働いてましたが人が多くて閉口。
まぁトラブルはなかったし夜風が涼しかったのでよしとします、日付が変わる少し前に一旦勤務が終了しましてシャワーを浴びて1時前に就寝。
今朝は5時前の起床ですが寝付きがよくなくて4時間も寝られなかった感があります、仕事自体は6時前に再開です。
1セット半通しで働くシフトでなかったのでお腹の心配をあまりしなくて済んだのはよかったですね、雨にもパラつかれましたが強くなかったですし。
最終セットを前に朝ご飯休憩があります、最終セットは若干足を引っ張られましたが終わり良ければ全て良しではないですが水に流しておきましょう。
ということで10時には勤務終了です、少し寄り道をしつつ帰途につきます。
山手線の大崎行きに乗って目黒まで、スーツケースを携えて駆け込んで来た人は多分目的地に辿り着けないことでしょう。
目黒で都営三田線に乗り換えて内幸町、歩いて新橋に向かうつもりでしたが三田で都営浅草線に乗り換えることにしました。
都営6500型から京急1000形トップナンバー編成への乗り継ぎです、歌を歌っていた頃が懐かしいです。
新橋では母親への手土産を購入です、いかんせん誕生日なので手ぶらで帰るのも憚られまして。
新橋からは上野東京ラインで大宮に帰ります、昼ご飯は駅ナカで購入して12時過ぎには帰宅。
シャワーを浴びて洗濯機をスタート、待ち時間に昼ご飯を食べて荷造りをしてと時間を有効活用です。
どうせ晴れて暑いと思っていたので天気が崩れて涼しいのは誤算でした、2時間もあれば乾くだろうと思っていたもののちょっと湿ってるような気が…。
薄手のものは乾いているのでまぁいいかと、また雨が降る予報になっているので傘を持ちたくないし雨に降られる前に家を出ましょう。
ということで15時半前に大宮駅へ、もう少し手土産品の購入をして北陸シソカソセソに乗り込みます。
金曜日でどうせ混むだろうと仕事終わりなこともありグリーン車を奮発しました、日が当たらない側の席にしたのにそもそもそんなに日が当たらないという…。
日が当たる側には赤子連れ、それとは別に前方では子供が泣き騒いでいて全然静けさとはかけ離れている車内。
もちろん勝手に座席の後ろにはスーツケースが置かれています、途中の停車駅で取り下ろしたくもなります。
上越妙高でW7系を降りれば母親が迎えに来てくれています、買い物とかは済んでいるようなのでそのまま帰宅。
帰宅して程なくして父親も帰宅しました、晩ご飯は19時くらいから。
一応節水の取り組みということで浴槽にお湯を張るのはやめているそうです、なので実家でもシャワーで済ませることに。
その後はのんびりしながら記事を更新です。

週末は珍しく泊まり掛けでのお出掛けです、非日常感を味わって適度にリフレッシュしたいものです。