続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/13

首都圏は雨の3連休なんですね、どちらかというと首都圏の人間が地方に出掛けているんでしょうが。
そういえば昨日は特急アルプスなんて走ってました、元はといえば急行アルプスだったしその後は快速ムーンライト信州になりましたが。
快速時代は指定席料金510円だったのに今の特急で白馬まで行くと3千円を超えるんですよね、いやー高い。
一人頭の単価は6倍にもなります、まだシーズン外ですが特急だから青春18きっぷでも乗れませんし。
189系6両編成からE257系9両編成になれば定員数も増えるしそれなりに収入になってそうですがどうなんでしょうか、今後も何度か運転日がありますがこの人気が続くのか気になります。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時頃には寝ました、今朝は5時起きなので7時間ほどの睡眠時間になります。
仕事の準備をして6時過ぎから労働開始、早日勤でこの時間から5セットをこなします。
3連休初日だからかこの時間でも動き始めている人がいますね、いい時間の指定席が予約できなかったんでしょうか?
2セット目を終えると朝ご飯休憩になります、雲が多くてそこまで暑くなくいい感じだなぁと思っていたんですが。
3セット目くらいから天候ではなく職場の雰囲気に暗雲が立ち込めてきました、3セット目はまだ影響が及びませんでしたが4セット目以降は避けることができませんでした。
最終セットの5セット目なんて目も当てられませんでした、今日も退勤が遅くなる嫌な展開に。
まぁ急ぎではないのでいいです、マ○クでハンバーガーをテイクアウトしてきて職場で昼ご飯としました。
そういえば飲もうと思っていたチョコミントのフラペチーノもようやく試すことができました、初日に行くくらいのつもりでいたのにすっかり忘れてたんですよね…。
さて14時半前には職場から撤収です、湘南新宿ラインの快速国府津行きに乗り込みます。
若干眠気と戦いながら大船まで乗車、始発の横須賀線が来るまでのんびりみどりの窓口の混み具合を眺めながら待機。
午前中はE217系だったらしい運用でしたがE235系に差し替えられていました、どうせなら写真を撮っておきたかったので残念。
鎌倉に行って特急鎌倉号で帰ります、渋谷の新しい端末で買った切符を紙屑にするのは勿体なくて乗りに来た次第です。
今回も水色のE653系になります、別にいいんですがよく車両を交換しないまま使い回してるなぁという感じ。
E653系になってもう3回目の鎌倉号です、湘南新宿ラインの車内で昼寝できなかった分爆睡してしまって横浜から西国分寺までの記憶が全くなし。
通路を挟んで反対側に人が来たなぁと思ったのに起きたらもう人がいませんでした、横浜〜西国分寺だけ利用されたみたいです。
武蔵浦和で降りて埼京線で大宮へ、意外とみどりの窓口が空いていたものの買うものが思い浮かばずそのまま帰ってきました。
駅前のスーパーで買い物をして19時前に帰宅、晩ご飯を食べて片付けをしてシャワーを浴びて洗濯をしてと。
いつものルーティーンをこなしてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務になります、休日における最悪のハズレくじと言っても過言ではないかもしれません。
平日より1セット多いし誰かにお任せするということもありません、翌朝も然りでずっと働きっぱなしになります。
それこそ勤務調整で1セット減ったらようやく人並みになるという感じですが…今日のこの感じだと一波乱あってもおかしくない気がしますがどうでしょうか。