続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/30

週末には大学入試共通テストの追試験が行われていたみたいですね、あんな悪天候の中で嫌ですねぇ…。
それこそ石川県とか断水してましたが大丈夫だったんでしょうか、まだ復旧してないという話を聞きますが。
一応北陸地方だし雪に対する備えとかしてありそうですがそうでもないんでしょうか、早く元に戻るといいですね。
それでは仕事の生活に戻ってしまった今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、電気毛布はなくてもいつものベッドで眠れるということで熟睡だったんじゃないかと。
7時頃に一度目を覚ますも二度寝、8時半にアラームをかけておくことで10時間ほどの睡眠時間は確保です。
朝ご飯は実家から貰ってきたお餅で済ませます、昨日お汁粉の素をたくさん買ってきまして。
パンより腹持ちがいいのがいいですよね、食器洗いをしてしばしのんびり。
またみどりの窓口の閉鎖情報が入ってきています、近場はとにかく遠方の所はどこまで行くかが問題で。
そうこうしているとまた迷惑な東日本パスなんてやるし学生達は春休みになるし…2月だって中旬以降はよく考えたら混みそうな感じがします。
今の大学の授業ってどうなっているんでしょうか、もうそろそろ後期の期末試験をやる頃合い?
2月下旬には国公立大学は入学試験があるし私立大学はその前に入試をしているイメージです、ということは2月中旬とかも安泰ではない…?
そんなことを考えてたらそろそろ仕事に行かなきゃならない時間です、泊まり勤務でも早番だと午前中には家を出なきゃいけないのが辛いところで。
着替えて支度をして12時前には家を出ます、埼京線の始発電車でいつものように昼寝をして池袋まで。
買い物をしてから職場へ、さっさと準備を終わらせて昼ご飯タイムを捻出。
14時前から働き始めです、日差しがあってもそこまで気温が上がってる感じはありません。
いうて先週が寒すぎたので先週よりは全然マシです、1セット目はちょっと余計な仕事を増やされましたがこれくらいなら許してあげますか…。
2セット目の前半は後輩君と一緒に仕事だったので話し相手がいた分あっという間でした、2セット目が終わるともう晩ご飯休憩になります。
17時半頃に戦列に戻り3セット目、月曜で帰宅の波のピークが早いので今日一番古い忙しい時間となるんでしょうか。
風が出てきてやけに寒かったです、30分ほどの休憩時間で4セット目5セット目と進んでいきます。
最終セットに入る前の休憩時間を使って記事を更新です。

明日の退勤は比較的早めですが健康診断に行かなきゃいけません、今回は採血がないはずなんですが…。
さっさと終わらせて自由な時間を手に入れたいものです、言うて明後日から日勤続きなのでそんな全力で出歩いてもいられないんですけど。