続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/23

皆さんこんばんわ、管理人です。
身体は疲れててしっかり寝てるはずなのに疲れが取れないのは何故なのか…また明日から仕事が始まるというのに。
明日から泊まり2連チャンで、明日は遅番なのに早く職場に行ってやる仕事があるんですよね〜。
長い一日になりそうですし今晩はしっかり休んでおきたいところです、それでは今日の振り返りを。

昨晩は21時半過ぎには帰宅しました、シャワーを浴びて23時くらいには眠りにつきました。
今朝はまた6時頃に目を覚ましました、当然二度寝をするも再び起きたら8時くらいで。
一応9時間寝ているものの微妙な目覚めです、とりあえず朝ご飯を食べて休みにやることとしている部屋の掃除機がけとトイレ掃除を。
それにしても今日は水難が多くて水が入った鍋をひっくり返したり蛇口から出した水をかぶったりといいことがなく。
台所が水浸しになって床の拭き掃除もすることになりました、まぁたまにはいいですかね…。
何をするか考えて11時半前に家を出ることに、急いで駅に行ったのに乗ろうと思ってた上野東京ラインは微妙に遅れている。
結局遅れは取り戻せないまま上野に着きました、常磐線の快速勝田行きに乗り換え。
天王台まで行きます、以前チャージをしに来てるはずですが初めて来たような感覚。
切符の受け取りだけして撤収です、品川行きの常磐線は後ろ5両が新しい車でして。
これで北千住まで戻ります、昼ご飯は我孫子唐揚げそばでも良かったんですがもう暑くて食欲が湧きませんで。
マ◯クで昼ご飯です、食事をしながらこの後の行程について考えてたんですがまぁ車両運用が微妙で。
千代田線で16000系に乗りたいのに我孫子から来る混んでいるやつかスプ◯イト仕様のものばかり、それならE233系でいいやと。
表参道で半蔵門線に乗り換えます、1区間だけ乗る東急5000系はトップナンバーさん。
行き先表示器だけではなく運行番号表示器まで白色LED化されています、側面の表示器も同様です。
他の初期車にも波及するのか気になるところで早く記録を残しておかないとなんですが…ホームドアのないところで撮ろうとすると東武区間で撮ることになってなかなかチャンスがないんですよね。
押上で東急線方面に戻ったり南栗橋行きだと日中は入庫というパターンもあります、交換が始まると一気に進めてしまうのでそろそろ本腰を入れないとダメな気が。
青山一丁目から都営大江戸線です、千代田線から直接乗り換えできないんですね。
ちょっとした盲点でした、12ー600形は3次車が来たもののその中では一番古い車だったようで。
それでも12ー000形に当たることも多いので文句は言えません、これで東中野まで。
今月の頭に駅開業115周年グッズなんてものを売り出しました、当日は明け番だったものの研修に行ってそのまま兄弟会なんてやってて買いに行けず。
昨日のE4系グッズではないですが都内で売り出すと大抵その日で無くなるのでまぁいいかと思ってたんですが、昨日友人と連絡を取ってたら再販しているらしいとのこと。
ちょっと情報が古いんですが見に行ってみようかと、個数制限もあるみたいで案外残ってるんじゃないかと思いまして。
結果は読み通りで自分が欲しかったグッズは残ってました、また散財してしまいました…。
黄色い電車で新宿に出て埼京線で昼寝をして帰ります、御用達の新宿駅15時台唯一のE233系充当の大宮行き。
先日より混んでる気がするのはやはり緊急事態宣言が明けたからなんでしょうか、後ろ寄りに乗れば隣が来ることはなかったのに今日は隣が来ましたし。
起きたら南与野まで来てました、ATM回りをして晩ご飯の買い物をし17時頃に帰宅。
19時前には晩ご飯タイムにします、激辛カレーなんて食べるのはいいんですが飛び散らないように気をつけたのに白いシャツにカレーが点々と。
食器を洗って風呂掃除をしてシャワーを浴びてと、洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

梅雨入りした割にはそんなに雨続きではないですね、また余計なことを言うと雨だらけになりそうな気もしますが…。
もちろん晴れてくれた方が嬉しいんですが気温が上がっても困ります、まだ夏本番ではないのでこれくらいでへこたれていてはダメだとは思うんですが。
今のところエアコンはつけずに頑張っています、できれば6月中はこのまま乗り切りたいところですがどうでしょうかね…。