続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/24

食糧危機を乗り越えたと思ったら別の食糧危機に襲われている管理人です、皆さんこんばんわ。
何が起きているのかを早速振り返っていこうと思います。

昨晩は記事をお送りした後に入浴をして22時過ぎには布団に入りました、翌朝は4時過ぎに起きればいいのですんなり眠れれば6時間は眠れたんですがどうもすぐは寝付けなかった気がします。
起きてからまずお腹の調子がよくありません、そんなに前日に水分を取ったとは思わないんですがとにかく水が出ます。
そんな状況下で5時頃から働き始めるんですがまだ気温が低い早朝帯、やはり途中から腹痛との戦いに。
結局交代まで持ち堪えられて事なきを得ましたがトイレにこもってた分休憩が短くなります、朝ご飯休憩の概念がそもそもないというのも嫌なところで。
1セット目と2セット目の合間は20分程、2セット目と3セット目の合間も25分ほどしかなくて朝ご飯を食べるには忙しないのです。
それでも何も食べないとボーッとしてしまうので3セット目の前の休憩で軽く食事をしました、食べれば当然トイレに行きたくなるので3セット目も腹痛と戦う羽目になりました…。
まぁ9時には仕事が終わるのでいいんですけどね、もう少し早く終われば東武東上線快速急行に間に合うんですが今日は無理です。

そもそも管理人の食糧難というのはお米の備蓄がないのです、調べたら2合しかなくて。
緊急事態宣言が解除されたら上京すると親は言ってますがいまいちいつ来るか分からず、明日明後日と休みなので実家まで米を貰いに行こうかとも思ったんですが。
三男の所にお米が余ってるはずというので繋ぎとして少し分けてもらうことにしたのです、ただ退勤後にそのまま行くと早すぎると言われてしまいました。
なので時間調整必須なんですが何をしたものか、とりあえず職場を出て池袋駅へ。
まず丸ノ内線は池袋から方南町行きに乗っていくつもりなのである程度は潰せます、もう少し追加で時間調整をするのに何がいいか考えた結果バスに乗ることに。
国際興業バス池袋駅発の循環バスがあったよなぁと西口へ、路線図を見たら熊野町循環と要町循環があります。
ぱっと見で大差ないじゃんと思ったんですがこの2系統でセットのようです、熊野町を通るのか南町を通るのかの違いとどこが先回りなのかという話。
系統番号もちゃんと分かれていて前者は池02系統、後者は池03系統になっていてさすがに途中のバス停が違うんだとその辺は分けるのかという感じ。
でも自分が以前使っていた与本05系統の白鍬循環は陣屋先回りでも八王子先回りでも同じ系統でした、この池袋の循環バスは同じ系統内で〇〇先回りというものがないんですね。
なのでどこに行くのかによって乗るバスを選択することになります、間違えると大回りで時間を食うってことですね。
熊野町循環の方が待っている人が少なかったのでそちらに乗ります、結構年代物のバスが来ました。
それこそ都バスで追っかけをしてた車両と同じ時期の車の気もします、ちょっと迫力ある走行音を楽しみます。
ちゃんと循環部分を回って要町駅で下車しました、そのまま池袋まで戻ってもよかったんですが。
副都心線で池袋に出て丸ノ内線方南町行きに間に合わせました、これで行くと11時過ぎには中野富士見町に着きます。
さすがにこれくらいの時間なら起きてるだろうと思ったんですけど、実際はもっと早くから起きてたみたいで…。
部屋の片付けをしたいというので手伝うことに、とりあえず管理人は水回りの掃除をすることに。
ゴールデンウィークに来たときに使った布巾をまさかそのまま放置してるとは思いませんでした、カビて変色した布切れがあったのには驚きました。
そもそも何かを腐らせたような臭いもします、これから梅雨時だというのに大丈夫なんでしょうか…。
台所の排水口周りも酷いんですが風呂場の排水口周りも酷くてそちらも掃除することに、これだけですっかり疲れ果ててしまいました。
昼ご飯はピザを頼むことにしました、届けてもらうと高いので自分たちで取りに行きます。
ピザだけでお腹いっぱいにしようとすると高くつくのでサイドメニューはマ〇クで調達します、ちょうどラムネ味のシェイクも始まりましたし。
ピザの発注をかけて頃合いを見計らって方南町まで歩きます、先にマ〇クに行きましたがまぁ混んでること。
まだ店内で飲食できず持ち帰りのみのためレジ回りは密です、そもそも店員さんが密。
マ〇クで買い物を終えたらピザが出来上がっている時間です、ちゃんと出来上がってました。
家に帰宅して食事タイムです、ハーフ&ハーフを2枚発注し2人でシェアすれば4つの味が楽しめます。
ポテトはマ〇クのシンプルなのが好きです、デザート感覚でシェイクを飲んだらもうお腹がパンパンに。
ピザはMサイズにしたんですけどね…これが今日もう一つの食糧危機でして。
15時前に帰ることにしました、お米も持っているので新宿駅までバスで出ます。
渋滞もないし途中の乗車も少なくやたら時間調整で停まりました、それでも20分ほどで着いたので上出来です。
埼京線は大宮行きの始発電車にすんなり接続しました、車内で昼寝をすればあっという間に大宮に到着。
駅前のスーパーで買い物をして16時半頃には帰宅しました、昼ご飯を食べて3時間ほど経ち少し歩いたにも拘らずまだお腹がいっぱいです。
とはいえお腹が空いてから晩ご飯を食べるんだと寝る前に食べることになりかねません、食べてすぐ寝るなんてことはしたくないしいつものルーティーンを守ろうかと。
19時頃から晩ご飯タイムにしますがまぁ食べれない、全然食べられなくて管理人としては珍しく残す始末。
もちろん胃薬も飲んでおきます、食後にすぐシャワーを浴びるのはよくないというのでいつもよりは間合いをとってから食器洗いをしてシャワーを浴びました。
洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

結局非常事態宣言が明日で解除されてしまいそうで…皆一気に元に戻らないでほしいんですけどね。
在宅で仕事ができるならそれでいいじゃないですか、そりゃ全てを家でやるのは無理でしょうから週に一度くらいは出社してもいいんでしょうけど。
さすがに一気に通常通りに戻るとは思えないんですが幾らか心配です、まぁ明日明後日は休みなんですけどね。
それより今晩は眠れるかが心配です、腹痛というか胃痛に襲われないといいんですが…。