続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/29

もう4月が目前だというのに本当に雪が降るんですね、信じられません。
3月下旬に積雪1センチを東京で記録したのは32年ぶりだそうです、まだ管理人が生まれる前の話です。
ちなみに中央線から201系がいなくなろうとしている年には4月でも雪が降ったんだとか、やはり異常気象なんでしょうか。
2月並みの寒さのなか働いてきた今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りして22時には寝ました、夜の段階でだいぶ気温が下がってたので布団の暖かさが気持ちいいくらいでして。
ぬくぬくして熟睡してたのに5時半にはアラームが鳴って叩き起こされます、7時間半ほどの睡眠時間です。
着替えて支度をして6時には家を出ます、朝ご飯は職場で食べようと思います。
ということで大宮駅へ、空いているだろうと指扇始発の各駅停車に乗りましたが案の定ガラガラ。
池袋まで隣に着席する人は来ませんでした、7時前には池袋の職場に着いてしまいます。
さっさと準備を済ませて朝ご飯タイムにします、8時から働き始めです。
もうこの段階で都内では雪っぽくなってきました、それでも新潟にいた身としてはそこまで雪という感じではないんですが。
積もる雪ではないだろうとタカを括っていたら意外と積もって白く雪化粧していきます、本当に大丈夫なんでしょうか。
先日の外出自粛要請も相まって本当に人がいません、こんな中働いているのがバカらしくなります。
セット間の合間は25分ほどあるのでそこまで忙しなくありません、4セットこなすとようやく昼休憩になります。
3セット目の終盤くらいになってようやく雪が降り止みました、かといって天気が回復するわけでもなく気温の上がり方も鈍いまま。
13時半頃になってやっと昼ご飯です、50分ほどの休憩時間を経て最終セットへ。
まぁこの人の少なさなのでトラブルもなく15時半過ぎに勤務終了です、お疲れさまでした。
ちょっと事務の手続きをしてから帰途につきます、直近の湘南新宿ラインは特別快速の高崎行き。
昨日小田原から乗ろうかと迷った電車です、今日はちゃんと高崎まで行けるみたいですね。
来た電車の車番を見てどうも見た番号だと思ったら昨日見たのと同じ組み合わせでした、昨日は新宿で折り返してるので運用がズレたんでしょう。
大宮に到着し駅前のスーパーで買い物をして17時半前には帰宅です、これならいつものルーティンでいけます。
晩ご飯の準備をして待ち時間はのんびり、19時頃から食事をして食器を洗ってシャワーを浴びてと。
あまり明日も天気は良くなさそうなんですが洗濯物が溜まっているのでお洗濯、待ち時間で記事を更新です。

この不規則勤務もようやく終わりを告げようとしてます、また最後の最後に長日勤からの早日勤の組み合わせなんですよね〜。
変に早日勤を2日続けるよりマシなんじゃないかと思えてしまいます、長日勤だと有無を言わさず6セットあるのが嫌なところなんですが。
結局家で早起きするプレッシャーが酷いんですよね、眠りが浅くなるのでそれなら早く終わる早日勤の方がいいかなーと思う次第なのです。
まぁそれはそれで運が悪いと苦手な奴と被りやすくなるので勘弁して欲しいんですけどね…。