続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/15

管理人の20代があと2日で終わります、もう戻ってくることのない20代がいよいよ終焉の時を迎えようとしています。
じゃあ10年前の10代が終わる時は何をしてたんだと見返してみたら普通にバイトをしてました、10年前はそんなに拘りはなかったみたいです。
個人的な意見ですが10代は子供じみている気がしますが20代というと少し大人になった気分になるからでしょうか、だからそこまで意識してなかったのかもしれません。
現在30歳を目前にして歳をとりたくないなぁとしか思えません、精神的にも成長してる気はしないしこのまま20代でいたいなぁなんて。
職場ではしょっちゅうご意見をもらってそのたびに「もう少し歳を重ねたら考え方が変わるだろう」みたいなことを言われますが、とりたてて変化は起きてないですし。
まぁ明後日以降年齢を記入するときに間違えないようにしなきゃいけないんだなぁとしみじみしながら今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしました、残るは2セット半。
とりわけトラブルもなく順調でした、まぁ連休明けの平日じゃ普通に仕事をして大人しく帰りますよね。
最後のセットもほぼ定時で終わりました、1時くらいの話なんですが予報通り雨が降り始めました。
寝る時はパラつくくらいでしたが今日の午前中は結構しっかり降りましたね、それでも午後には晴れ間が覗いて予報通りで凄いなぁと思ったんですが。
昨晩…といっても仕事が終わったのが日付が変わり1時過ぎ、シャワーを浴びて2時前に就寝です。
今朝は6時過ぎの起床なので4時間ちょっとの睡眠時間です、7時頃からの働き始めになります。
雨の朝は余計な仕事が増えがちなんですがまぁそんな感じでした、規模こそそんなに大きくなかったですが。
2セット目はもうすぐ終わるぞというところで足を引っ張られました、朝ご飯タイム前だったので尚更堪えました。
30分ほどの遅めの朝ご飯タイムを経て最終セットへ、このセットの後半は後輩さんとお仕事をします。
次男と同い年の女の子なんですが30代になるにあたっての謎の励ましをもらってきました、男性の30歳はまだまだイケると言われましたが本当なのか…。
11時半前に全行程を終えて勤務終了です、これでそのまま帰りたいですがそうはいきません。
13時からの勉強会に出る必要があります、1時間半も暇を持て余すなんてそんなことはしません。
まずは散髪をしにいきます、6週開けるルーティンを継続で次は2月末か3月頭ですかね。
まだ時間が余るので新宿に買い物に行きます、埼京線新宿行きは3番線着なことを考えて乗車位置を選んだらドンピシャでした。
買い物を終えて湘南新宿ラインで池袋に戻ると40分ほど時間が余ってます、後は昼ご飯を食べて勉強会に備えるだけ。
13時からの2時間拘束の勉強会ですが基本的に話を聞いてるだけの緩いものです、それはそれでいいんですが退屈なんですよね…。
やっと15時に解放されます、高崎線沿線住みの後輩と大宮まで帰ることに。
またしても湘南新宿ラインだったんですが時間に余裕があるのかちんたら走りすぎて大宮で高崎線に接続できませんでした、可哀想に…。
友人が今日は働いているというので冷やかしに、というかコ◯ケで買い忘れた品を買ってきてもらったのでその受け渡しをしたくて。
そこに別の友人も来てちょうど休憩時間に入るというのでしばらく喋ってました、かれこれ1時間くらい?
17時頃にお開きになり駅前のスーパーで買い物をし17時半過ぎに帰宅です、晩ご飯の準備をします。
19時頃から晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
いつものルーティンをこなし洗濯も済ませて記事を更新です。

さて明日からバースデー休暇で8連休です、明日は旅行前の準備の日ということになってます。
…が20代最後の日でもあります、夜は前の職場の人と新年会をすることになってまして。
日中は何をしたものか考え物なんですが…それを明日やるか後日に回すか悩みどころです。
実際どうなったかは明日のお楽しみということで…。