続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/13

成人の日ですか…管理人は早生まれなおかげで19歳のまま成人式に出る羽目になったんですよね。
それこそ3月生まれとかなら諦めがつくんですけどよりによってその1週間後くらいに年を重ねるもので…気付けば20代も終わりが目前になってしまいました。
先日引いたおみくじの通りだとすると30歳になる今年も慎ましく生きなきゃいけないみたいでいいことが期待できません、やってられませんね。
それでは今日の振り返りです。

昨晩寝たのは22時頃です、今朝は5時半起きなので7時間半ほどの睡眠時間です。
これが平日だともう1時間早起きしなきゃならなくなるので祝日様々です、まぁ早起きであることにそんなに変わりはないんですが。
朝ご飯は職場で食べようと思うので着替えて支度をして6時過ぎには家を出ます、コンビニで買い物をして大宮始発の埼京線で一眠り。
池袋の職場に着いて準備をしている間に埼京線が止まってしまいました、武蔵浦和での人立ち入りだとか。
その割には運転再開まで随分時間がかかりました、普通に家で食事をしてきてたら巻き込まれてた?
普通に運転見合わせになってて湘南新宿ラインで来る羽目になってた気がします、食事の為でしたが早く来ておいて正解でした。
準備を済ませて朝ご飯タイムを捻出します、昼休憩が4セット目を終えた14時近くなのでできるだけ遅めに食事をしたかったのです。
さて8時過ぎから働き始めになります、連休最終日ですが昨日ほど荒れていない職場。
1セット目と2セット目の合間の休憩が15分ほどしかない以外は概ね満足です、食事は3セット目を終えたくらいで食べたかったですかね。
まぁ4セット目後だと食事を済ませたら1セットで終わるのであっという間感があります、今日もトラブルなく定時で終了です。
16時には仕事が終わったんですが朝方の武蔵浦和での線路内人立ち入りのおかげで板橋の電留線が面白いことになっているとか、というのもりんかい線の車両が留置されてるらしく。
今まであそこにりんかい線の車両が置いてあるのなんて見たことがありません、それは一見の価値がありそうです。
…なんですが今は日が暮れるのが早いんですよね、写真を撮るにしたら急がないと暗くなってしまいます。
ということで勿体ない気もしますが東武東上線に課金です、お隣北池袋までとか…。
ただ北池袋からだと留置線の南端にアクセスしやすいんですよね、そして本当にりんかい線の車が置いてある光景が信じられません。
しかも2本もいるのです、こんなことが今後起こりうるんでしょうか…?
板橋まで歩いてそこから埼京線で帰るわけですがホームからもたくさん写真を撮りました、もうりんかい線の車両を撮るのはしばらくいいかな〜という感じ。
それこそ変な行き先でも出してたら別ですがそうでなければ引退の時でいいですかね、そういえば今は山手線のE231系が引退直前ですね。
ヘッドマークなんて付けちゃったせいでヲタが群がっているみたいですが…ヘッドマークがない状態でもさっさと撮っておけばよかったのに。
所詮スマホ鉄なので…一応ヘッドマークを付けた姿は撮っておきたいですけどホームドアのある路線で綺麗に撮るのは至難の技ですし。
撮れるタイミングが先か引退が先かという感じです、さて板橋からは快速川越行きで撤収。
ダイヤ改正後に初めて乗る気がする快速ですがまぁ遅いです、武蔵浦和を出たら「各駅停車」と案内されますし。
赤羽で乗換えてしまえばよかったです、大宮に着いて駅前のスーパーで買い物をし帰宅したのが17時半頃。
本当に両親は管理人の所には来ませんでした、立ち寄りくらいあるかなと思って片付けをしたんですが意味がありませんでした。
なのでご飯が炊けるまでの間に部屋の復旧をば、ある程度復元が終わる頃にはご飯が炊けたので晩ご飯に。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて…洗濯をして記事を更新といつものルーティーン通りです。

明日は泊まり勤務になります、これが終わるとバースデー休暇です。
結局8連休になってしまいました、旅行自体は2泊3日で済ませますが。
もう少し準備でやることがあります、明日の日中にでも片付けたいところです。